2020.11.01

作家さんとの交流&展覧会

竹原 美也子様の個展に伺いました。

ギャラリー和田林田画廊で同時開催の竹原 美也子 様の個展に
伺いました。

 

竹原 美也子様は富山大学芸術文化学部を卒業、武蔵野美術大学院日本画専攻を
修了後、個展やグループ展、院展等にて活動されている日本画家です。
臥龍桜日本画大賞展大賞も受賞されている期待の若手作家となります。

今回の展示は林田画廊では竹原様がよく描かれている犬や猫をモチーフとして
「実は仲良し」と題された展示で、動物たちのふとした時の優し気な表情が見られました。
ギャラリー和田では院展等でも良く拝見している、懐かしい思い出が蘇るような
子供達のいるであろう室内風景の作品でした。

竹原様とは富山大学芸術文化学部の筆講義で毎年お会いしていましたので、とても
思い入れがある作家さんとなります。
まだ大学生になったばかりの竹原さんでしたが、絵も人柄も記憶に残っていて
東京でご活躍されているのを伺って大変嬉しく思っていました。
お元気そうで何よりです。益々のご活躍を心よりお祈りしております。

また、日本橋高島屋で田島周吾様の個展
アートスペース羅針盤での清水智和様、渡辺真木彦様の2人展
画廊 宮坂での菅田友子様の個展に伺いました。菅田様が出版されている
日本画の描き方」において以前にお仕事させて頂きました。

皆様展覧会の開催誠におめでとうございました。

↓竹原美也子様展示

ブログランキングに参加しました。
以下のバナーをクリックで応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 美術ブログ 日本画へ
にほんブログ村