2020.11.09

作家さんとの交流&展覧会

松岡歩様の個展に伺いました。

先日、日本橋三越にて本日まで開催しておりました松岡歩様の個展、
「想いが生まれるとき」に伺いました。
松岡歩様は東京藝術大学日本画科をご卒業、博士号を取得され、
院展を中心に、個展・グループ展等ご活躍されている日本画家です。

松岡様が東京芸術大学の助手時代に筆講義でお世話になったり、
大変お世話になっている方となります。
「想いが生まれるとき」と題した通り、松岡様の今までの42年間の
思い出の詰まった、バラエティーに富んだ様々な作品を拝見する事が
できました。
長年描かれている動物の絵や
↓「深海図屏風」更生保護表紙の表紙絵を飾った一月~十二月迄の作品
↓「四月」
初めて拝見する「お酒の絵」等、
↓「水沫」

素晴らしい展示でずっと見ていたいような作品達でした。
日本橋三越での広い会場を使った展示においては最年少との事です。
誠におめでとうございました。

ブログランキングに参加しました。
以下のバナーをクリックで応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 美術ブログ 日本画へ
にほんブログ村